能天気大学生(22)

日常のことを淡々と書いていきます。

10月27日

 

一昨日から就職先で研修兼パートとして働き始めました!!

本日で2日目です!

 

いやー、こんなにも大変だとは思わなかった

講義で学んできたつもりだけど実践になると色んな子どもがいて、それぞれの特性も見極めなきゃならないし…

発達障害の軽い子から重い子まで様々で

いい勉強になっております。

 

でも、1番感じるのは甘えてくる子どもが多いってことかなぁ

お家で上手く親に甘えられてないのかなとか、もしかしてネグレクトとかあるのかなって考えてしまいます

最悪の事態が起きないことを祈るばかりです

 

なんやかんやで子どもと触れ合える仕事は楽しい!!

どんどん仕事を覚えて頑張りたい!!

 

 

本日はしっかり自炊

f:id:pandaman126:20161027224729j:image

鶏肉を使い2品作りました

1品はねぎバター醤油乗せ、もう1品はにんにくオリーブオイル和えです

どちらも美味しく満足満足

 

今日も1日お疲れ様でした

おやすみなさい